ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2018年06月26日

2018年6月24日 釣行記

今回の目的は自作ルアーのテスト釣行でした。

2018年6月24日 釣行記

100均の樹脂粘土を100均で購入した計量スプーンで

型取りして作ってみました。

一応直リグ同様に根掛かり回避能力を持たせて、

フォールで魚が気付くように直リグよりも

沈下速度を遅くするのが狙いです。

ワームはオー・エス・ピー ドライブクロー 2インチ (レッドクロー)

2時間ほどランガンしましたが、


結果は1バイトのみで魚はキャッチ出来ませんでした。

とりあえずストレスなくズル引いてこれたので、

引き続きテストしてみたいと思います。

ここからはボウズ回避のためにルアーチェンジ。


魚の気配は感じるのですが、

ボトムでの反応がイマイチだったので、

小魚を意識している魚を狙ってみました。


ルアーはオー・エス・ピー タイニーブリッツ DR (マットタイガー)

中層からボトム付近を巻くイメージでキャストを繰り返しました。

何回かアタリらしき感触もありましたが、なんとなくボラにルアーが

ぶつかっているような感触でした。

シーバスやチヌがボラの群れの近くにいるだろうと期待して

巻き続けたら、ドスンと重いアタリが来ました。


始めはスレ掛かりかと思いましたが、

バシャバシャとエラ洗い!!


ロックフィッシュ用のロッドにラインがPE0.8号

そしてショックリーダーが8ポンドというライトタックル

でしたので、ドラグも少し緩めでメチャクチャ走られましたが、

時間を掛けてなんとかキャッチ出来ました。

2018年6月24日 釣行記

↑コンディションの良い65cmのシーバス。


本命ではありませんでしたが、引き味は最高でした。


とりあえずボウズを回避出来たところで


納竿となりました。


釣行時間 19:30~22:00



アウトドア&フィッシング ナチュラム
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
2019年5月5日 釣行記
2019年4月27日 釣行記
2019年2月23日 釣行記
2019年1月19日 釣行記
2019年もよろしくお願いします
2018年12月1日 釣行記
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 2019年5月5日 釣行記 (2019-05-07 23:50)
 2019年4月27日 釣行記 (2019-05-01 11:38)
 2019年2月23日 釣行記 (2019-02-24 23:34)
 2019年1月19日 釣行記 (2019-01-23 22:16)
 2019年もよろしくお願いします (2019-01-07 01:04)
 2018年12月1日 釣行記 (2018-12-02 21:54)
Posted by ヘタだけど釣りはやめられへん at 22:34│Comments(2)ソルトウォーターチニングシーバス
この記事へのコメント
おっ!

ナイスシーバス~!!
Posted by JiJiJiJi at 2018年07月02日 20:29
JiJiさん

ありがとうございます。

まさかクランクベイトでシーバスが

釣れるとは思っていなかったので、

自分でも驚きました。

おそらくシーバスを狙ってクランクベイトを

投げている人もまずいないでしょうから、

シーバスもスレてなくて、おもしろいかもしれません。

次回も試してみます。
Posted by ヘタだけど釣りはやめられへんヘタだけど釣りはやめられへん at 2018年07月11日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018年6月24日 釣行記
    コメント(2)